SSブログ

友人の訃報 [ぶつぶつ]

大学時代の友人、IDさんの訃報が届きました。

大学のスキーサークルの同期で、卒業後も親しい友人でした。昨年甲状腺の未分化がんを発症し、抗がん剤治療や放射線治療などで闘ってきました。それでも2月末の同期会には顔を出してくれて、治療の大変さを笑って話していましたが、3月には原発性の大腸がんも見つかり、そうした体の状態だったのかもしれません。

6月には実家のある新宮に帰省し、熊野古道を訪れた同期と一緒にお参りしたと連絡もあって、良くなることを期待していましたが、突然の訃報となりました。

結婚して3人の男の子を設けながら離婚、その後3人とも大学を卒業させ、60歳を迎えてこれからという時に残念です。本人の希望で献体となったので葬儀はなく、暫くしてから偲ぶ会が開かれるそうです。最後まで彼女らしい。

亡くなった10日の夕方、高校野球を見ながら、ふと家内が「OSさん(IDさんの旧姓)、どうしてるかなぁ」とつぶやきました。冬にはサークルの合宿で何度も訪れた北信州が懐かしくて、空の上からここに立ち寄ってくれたのかもしれません。

心から、ご冥福をお祈りします。


コスモス.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント