SSブログ

ジュリエッタ再入院 [ジュリエッタ]

7日の土曜日の朝も冷え込みました。天気が良くて放射冷却だったのか、室内の暖房で融けた屋根の雪がつららを伸ばし、氷のカーテンみたいになっていました。

庭先を見ると、デッキの前から裏のコンポストにかけて、足跡が続いています。キツネかタヌキか、かなり大きな動物のようです。生ごみを捨てたので、臭いを嗅ぎつけて来たのでしょうか。コンポストの蓋はガムテープで固定しているので開けられません。雪景色の中、食べ物もなくて、動物たちも大変です。 

水抜きについては、再度説明書などを確認し、少し手順を変更しました。これで大丈夫なはずです。

10時過ぎに横浜へ出発しました。帰りは圏央道を海老名ICで下りずに、終点の茅ヶ崎JCTから新湘南バイパスに入り、藤沢で下りました。ディーラーの「アルファロメオ湘南藤沢」に寄る為です。

2日に問題となったエンジンアラームのチェックもありますが、今回は板金塗装のやり直しです。実は、3年目の車検後に右リアドアに細かいボツボツが出来ていて、今回の4年目の12ヶ月点検で見てもらったのですが、原因が納車直後にぶつけられた際(ジュリエッタ受難:2013-07-02)の板金だと分かりました。もちろん、無料で直してもらことになりました。

ジュリエッタが戻ってくるのは2週間後。それまではPuntoが代車です。1年点検の時もPuntoでしたが、今回は10万キロ超のご老体。ウィンカーを点けると、パネル上ではハザードランプのように両方向が点滅してしまいます。

まあ、遠出の予定はないので、問題ありません。 

 

氷のカーテン.jpg

足跡1.jpg

足跡2.jpg

ジュリエッタ塗装.jpg 

プント.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0