SSブログ

鎌倉 ガーデンハウス [ぶつぶつ]

長谷寺のアジサイを満喫した後は、「ガーデンハウス」で朝食です。

江ノ電で鎌倉まで戻り、小町通りとは反対側、駅の西側を市役所に向かって進むと、市役所の反対側、KINOKUNIYAの裏手に「ガーデンハウス」があります。到着したのは9時15分。開店は9時ですが、すでに満員で10人ほどが列を作って待っていました。20分ほど待って、席に通されました。

家内はもちろんパンケーキで季節のフルーツ乗せ、私はチーズトーストにポタージュスープのセットです。 

料理が出てきたのは10時過ぎ。

チーズトーストはフランスの田舎パン「カンパーニュ」を使っていて、もっちりと重たいパンでした。全粒粉の色合いです。ポタージュはトマトソースベースではちみつとクリームチーズが添えられていました。ペッパーも利いていて、なかなか良いコンビネーションでした。

パンケーキはふわふわの軽さで、添えられたブルーベリーは生とは思えない甘さで美味でした。

追加のサイドメニューにゆで卵やベーコンがあったのを見落としていたのが残念でしたが、チーズトーストがかなりのボリュームだったので食べきれなかったかもしれません。コーヒーも美味しかったです。

久しぶりの鎌倉で、きれいな紫陽花と美味しいブランチを楽しんだモーニングデートでした。

 

ガーデンハウス.jpg

ガーデンハウスメニュー.jpg 

チーズトースト.jpg

パンケーキ.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0