SSブログ

884研の飲み会 [ぶつぶつ]

金曜日に大学時代の同期で飲みました。

1月に高知へ旅行に行って以来です。今回はFK君が幹事をしてくれ、品川のスペイン料理のお店「モン・テルセーロ」に集まりました。メンバーは高知旅行に一緒に行った7名(四国にいるKM君を除く)と、ちょっと体調を崩して最近復活したUT君の8名です。今回はUT君の快気祝いということにして集まりました。でも、会計は皆で割り勘イーブンの気の置けない集まりです。

定刻の5分ほど前に到着しましたが、すでに今回幹事のFK君、永世幹事のFJ君、飲んでばかりのAD君は到着し、ジョッキーで始めてました。私の到着後5分ほどで某航空のKD君、続いて若い子の顔をいつも見ているAK君、そして病気完治のUT君が登場しました。30分ほど遅れて最後の登場は常務のEG君でした。

出てきた料理は「自家製シャルキトリー盛り合わせ」「炭火焼おまかせ盛り」「クロケッタ」「きのことブルーチーズのコカ」「イベリコチョリソーとたっぷりチーズのコカ」「スペインチーズの盛り合わせ」です。またビールに続いての飲み物は、ワインをオレンジジュースで割ったサングリアと、赤ワインの「Altevin」と「Comoloco」でした。前者はテンプラニーニョが8割で飲みやすく、後者はモナストレイルというぶどうで、タンニンがしっかりとしていながらスパイシーで飲みやすいワインでした。

いつもながらのバカ話に花が咲きました。子供の話ではAK君の御嬢さんが結婚されたそうで、このメンバーでは一番乗りでした。どこも晩婚化で、いつになったら孫の話になるのか、当分先になりそうです。

また、恒例となりつつある「おやじツアー」は、1月の「高知竜馬ツアー」に続き、「松山の道後温泉ツアー」となりそうです。今回も飛行機も旅館も安い年明け1月でしょうか。四国ならまたKM君の部下に良いところを探してもらえば良いと、勝手に盛り上がっておりました。

21時15分にはお開き。会計は1人5,000円でした。

いつもながら、楽しいひと時でした。UT君の病名は詳しく知りませんが、完治で良かったです。皆、いろいろと体にガタが出てくる年齢ですから、各自摂生して末永く集まりたいものです。

聞いとるのかね、AD君にFK君!

 

テルセロ.jpg

シャルキトリー.jpg

炭火焼.jpg

コロッケ.jpg

キノコとブルーチーズコカ.jpg

チョリソーとチーズコカ.jpg

スペインチーズ.jpg

アルテバン.jpg

コモロコ.jpg

サングリア.jpg 

884スペインバル.jpg 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

FK

FJ君が普段、アルコールを飲まなくなったと聞き、ビックリ。よほど深酒をしない限り、休肝日を設けてないので、少しは控えようかと。とはいえ二次会もなく、9時すぎでお開きだから、まあ、健康的か。
by FK (2016-06-22 17:13) 

ベリーブー

私も月木は休肝です。最近はノンアルコールビールもそれらしくて美味しいのが出ているので試してみてください。

でも糖尿も気を付けてくださいね。美食家がなる病気で、じわじわきますから。
by ベリーブー (2016-06-23 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0