SSブログ

十ノ原2016GW (8) 了 [十ノ原]

最終日の7日土曜日は朝から掃除で、11時前に十ノ原を出発しました。

さすがに土曜日の昼前の上りですから高速道路の渋滞はなく、自宅に戻ってきたのが14時半。その後、ゆっくりとジュリエッタをきれいに洗車する時間がありました。そういえば、4月から圏央道の通行料が少し安くなって、海老名から上田菅平まで4,800円で、300円安くなりました。反対に横浜新道や第三京浜は値上げになりましたが、便利になる分、しかたないですね。新東名はじめ、いろいろと高速がつながることで渋滞が減ったのが何よりのメリットです。

特に今回は写真がないので、ベリーがフリースにくるまっている写真です。寝ていたところを起こして、ぱちり。

このブログの表紙にあるとおり、ベリーは横浜に来た頃から十ノ原が大好きで、建て直す前から、ここでは我が物顔で過ごしていました。建て直してからはストーブの前が一番のお気に入りで、暖かい床に寝そべるのが大好きです。また、夜に眠たくなると、フリースや毛布の上に乗り、猫のように丸くなって寝息を立てて寝ています。人の匂いで安心するみたいです。

ついでに、おぎわら植物園で買ってきたフランネルフラワーやペチュニア、ヒューケラの寄せ植えと、赤いバラの「熱情」です。家内が日曜日に植え、どちらも、玄関先を明るく飾っています。 

 

ベリーとフリース.jpg

フランネルフラワー.jpg

熱情.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0