SSブログ

十ノ原2016GW (7) [十ノ原]

十ノ原の滞在も、今日が実質最終日です。明日は朝から掃除が終わり次第、横浜へ帰ります。

普段は「福田」さんでお蕎麦を食べて帰ることが多いのですが、最近は混んでいることも多く、今回は上田の「刀屋」さんに行くことにしました。今日なら平日ですし、11時の開店前に行けば、それほど待たずに入れるだろうという目論見で、9時45分に出発しました。それでも18号線から駅前の道路は渋滞していて、裏道を抜けたものの、刀屋さんに着いたのは10時45分でした。

待ちの順番は3番目でしたが、あっという間に列が伸び、開店時には30人ほどになっていました。開店と同時に席に通され、注文したのは、もちろん「もりそば」です。最近は一番小さい小を2つにしていましたが、今回は中と小にし、それに天ちらしを1つです。天ちらしはエビや茄子、マイタケに加え、こごみやタラの芽、山ウド、アスパラなど春らしい山菜で美味でした。そばは、前回は細目でコシがあった印象でしたが(冬の十の原は温泉三昧(2);2016-02-13)、今回は以前のような太目でややぼそぼそとした田舎そばに戻っていました。それはそれで美味しく、何となく懐かしい感じでした。

その後、Arioでお土産や夕食のローストビーフやパンを買い込み、カインズでベリーのトイレシートや洗剤などを買って十ノ原へ戻りました。

午後は、ドラマ「民王」を見て、ゲラゲラ笑って過ごしました。

これで1週間の長逗留も終了です。 

 

刀屋中盛.jpg

刀屋天ちらし.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0