SSブログ

こんにちは、オハナちゃん! [ぺらぺら]

友人のH美さんは、介助犬のパピーホームをしています。これは、2番目にあずかるイエローのラブラドールです。

「Oで始まる名前を考えてください。」ということだったので、「オードリー」を提案しましたが、お笑いコンビと紛らわしいと却下、ハワイで「家族」を意味する「オハナ」ちゃんに決まりました。可愛いでしょ!

最初に預かった黒ラブは「ハウル」、夏に菅平に遊びに来てくれたワンコです。昨年の10月に養成施設に帰りました。パピーのお世話は大変な半面、とても癒されるそうです。でも、情が沸いてしまっても返さなければならないですから、切ない思いは避けられませんね。H美さんは、ハウルが介助犬センターで本格的に介助犬としての訓練を積んで、どんどん頼もしくなっていく姿を見てオハナちゃんを預かることにしたんだろうな。

 

オハナちゃん.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0