SSブログ

都会の昼食(260) 京橋 興和軒 八宝菜 [都会の昼食]

京橋のアパホテルの並びにある中華料理のお店です。

入口にあった本日日替わり「八宝菜」680円に釣られて入ってみました。

このあたりでこの値段はなかなかお目にかかれません。しかも、席について待つこと5分で出てきた料理は、しっかりと八宝菜のネタも入っていて、とろみスープにザーサイ、杏仁豆腐までついています。味付けも醤油辛くなく、上手です。野菜はシャキッと炒めてあり、イカは肉厚で、フクロダケやきくらげもたっぷり。

これはお値打ちのランチでした。 

さて、260回を迎えた「都会の昼食」ですが1月下旬の転勤で東京を離れ、ひとまずこれが最後になります。1食200円の工場食をアップしろとの声もありましたが、さすがにそれはちょっと恥ずかしく、今後は出張で都会へ出た際に新しいお店に立ち寄れればアップします。 

立春にちょうどの区切りとなりました。 

 

八宝菜.jpg

興和軒.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0