SSブログ

都会の昼食(255) 京橋 らっきょう 角煮大根定食 [都会の昼食]

再び京橋、ビジネスホテルの地下にあるお店「らっきょう」さんです。

ビジネスホテルの雰囲気はなんとなく昭和レトロ風で、ひょっとするとその手の方の宿泊施設かと思いましたが、店内に入ってみると結構レベル高いお店でした。料理の種類も豊富で、しかもお安い。限定スペシャルランチは600円で、鯵のかば焼き丼が700円、肉うどん定食650円などなど。 

オーダーしたのは一番高い「角煮大根定食」850円。大きな角煮が2つ、しっかり煮込んでしみた大根が2つ。あとはもやしと牛蒡。付け合わせにはポテトサラダとおつゆ、ご飯です。結構味にもこだわりがあるようで、大根のしみ具合、角煮も箸で壊れるほど柔らかく煮込んでありました。これほど煮込んであるのに、醤油辛過ぎず、砂糖甘すぎず、ちょうどの加減は見事です。

写真で見る以上にボリュームがありました。

ごちそうさまでした。 

 

角煮大根.jpg

らっきょう.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0