SSブログ

久しぶりに中華街 [ぶつぶつ]

サウジアラビアへ3週間ほど出張していた長男が帰国し、お土産があるというので、中華街で会いました。

家内の誕生日が近いこともあり、お友達のTMちゃんも一緒に、台南小路の「你好」さんでランチにしました。2年ほど前にも同じメンバーで訪れたお店です(横浜中華街你好(ニーハオ):2013-08-21)。今回は(今回もでした)誕生日ということで長男におごってもらいました。

やはり中華は大人数が楽しめます。たっぷりの料理に昼からビールでほろ酔い気分になりました。サウジアラビアのお土産はピスタチオ。たっぷり入っています。TMちゃんのご実家からはワインに合いそうなラスクも頂きました。こちらからは、この間ジュリエッタの車検完了の後で立ち寄ったSHONAN T-SITEで買ってきた小物をTMちゃんにクリスマスプレゼント。

その後、大さん橋まで20分ほど歩いて、4人でピーロートのワイン試飲会に行きました。今回はあまり数が出ていませんでしたが、赤白ともに飲みやすいMenage 2013を6本づつ、さらにコニャックを1本、お正月用に購入しました。

これでお正月のお酒やつまみの準備も完了です。 

 

サウジお土産.jpg 

メナージュ.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0