SSブログ

みえの一番星 [ぺらぺら]

父の23回忌のために前日に帰省し、お仏壇を拭いてきれいにしたり、お供えの果物を用意したりしました。リンゴやブドウをお供えしましたが、みかんが好きな母が、

「みかんやさんでみかんを買ってきて~」と言います。

みかんやさん ??? そんな店どこにあるの? 妹を乗せて案内してもらうと 「みかん」「みかん」とのぼりが立っています。オレンジ色のプレハブに青いミカンが大・中・小で箱に入って売られています。青いミカンは運動会のお弁当にデザートとして必ず用意されていましたが、やっぱり酸っぱくておいしくはありませんでしたから、「え~、青いミカン・・・」と躊躇していたら「見かけと違って甘いですよ、食べてみて! 」と試食。「甘い! 」、真夏にでも買える蒲郡のハウスミカンのような甘さではありませんが、爽やかな優しい甘さがパアーッとひろがりました。

三重県のJAがこれから力を入れて売り出したい「みえの一番星」です。

 

みかん直売所.jpg

みえの一番星.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0