SSブログ

都会の昼食(230)串の東八 鯵フライと若鶏の照焼 [都会の昼食]

ほぼ、行き尽くした感のある「八重洲地下街」ですが、まだいくつか残っています。

今日のお店は南側にある「串の東八」さんです。いかにも夜の飲み屋然とした雰囲気の店構えにネーミングです。ランチメニューも各種定食がありますが、面白いのはミックスランチ。〇〇と××と2種類を組み合わせてあります。若鶏の唐揚げ、若鶏の照焼、鯵フライ、シュウマイ、メンチの組み合わせで、牡蠣フライと唐揚げというのもありました。

オーダーしたのは「鯵フライと若鶏の照焼」880円。待つこと10分。出てきました。

メインの鯵フライは、見た目はそれほど大きくありませんが、肉厚で、十分な食べ応えがありました。一方、横に添えられた若鶏の照焼も、けっしてサブで終わるような味とボリュームではありません。皮はパリッと、身はジューシー。少量ながら上に添えられた葱やししとうが良いアクセントになっています。

減らしてもらったご飯も、ちょっと固めの美味しい炊き加減で、完食してしまいそうになりました。

近場で、なかなか良いお店が見つかりました。 

 

アジフライと照焼.jpg

東八.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0