SSブログ

上田市 山口地区 サンポー [十ノ原]

そういえば、初日に美味しいランチを頂いたのを忘れてました。

びんぐしの湯でくつろいだ後、TSURUYAさんの近く、山口地区にある喫茶店「サンポー」さんに行ったのでした。

いつも通る上田バイパスの北側の抜け道沿いに古い看板が立っていて、随分と前から一度行ってみようと思っていたお店です。カフェレストランで、ハンバーグ料理がメインだそうです。

細い道をくねくねと上っていくと、南面の一番上にお店はありました。駐車場に何台も車が止まっていて、このあたりでは人気のお店のようです。

メニューには「自慢の手造りハンバーグ」とあって、和風のてりやきや味噌ソースから、さわやかタイプのウインやロシア、オムレツハンバーグに、ブラウンソースタイプ、辛味タイプと沢山の種類が載っています。一番人気はハンバーグシチューだそうです。

色々迷って、オーダーしたのは、日替わりのビーフストロガノフ風のソースをかけたブラウンハンバーグ850円に、大粒のカキフライ1,100円。ハンバーグは手造り感が十分で、ちょっと硬めのお肉にソースが良く絡んで美味しかったです。カキフライは見ての通りのかなりの大きさで、しかも6粒で、タルタルソースにレモンが良く合いました。

デザートのプリンは、お店が出来てから40年来変わらぬレシピだそうで、何となく懐かしい味でした。

日の光が燦々と入りこむ良い天気の中、美味しく頂きました。

 

サンポー.jpg

ストロガノフハンバーグ.jpg

カキフライ.jpg

プリンアラモード.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0