SSブログ

都会の昼食(179) 素材屋 さば塩焼き・豚汁定食 [都会の昼食]

大手町ビルの地下にあるお店です。ちょうど東西線の大手町駅の真上で、JR東京駅からは北になりますが、地下街で繋がっているので、雨の日や寒い時でも屋外に出ずに行けます。

「素材屋」さんは、以前八重洲店で味噌カツ定食を頂きましたから、チェーン店ですね。入口からは細長い店内しか見えませんが、実は奥にかなりの席があるようで、次から次にお客が入っていきます。

頼んだのは「さば塩焼き・豚汁定食」850円。脂の乗った鯖で、焼き具合もちょうど、大根おろしと一緒に食べると塩加減もちょうどになり、美味しくいただきました。豚汁も大きなお椀に具だくさんで良心的です。

ご飯は半分にしてもらってもたっぷりでしたので、かなり残してしまいました。それでも主菜と汁ものでお腹一杯になりました。

ご馳走様でした。

 

さば塩トン汁.jpg

素材屋.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0