SSブログ

都会の昼食(166) かのや荻原 酢鶏とシーザーサラダ [都会の昼食]

丸の内のかっての中央郵便局、今はKITTEというビルの南にあるTOKYO Buildingの地下にあるお店です。一番奥にはベルギービールが飲める「ベルジアンビア・カフェアントワープセントラル」というお店があって、何度か通った場所ですが、ランチは初めてです。天ぷらからうどんやラーメン、中華、鮨と一通りのお店が列をなしています。やはり丸の内ですから、少し高めの値段設定ですが、良く見ると800円台のものも多く、許容範囲です。

選んだのは、その一番KITTE側にある「かのや荻原」さん。鹿児島の焼酎やさつま揚げで夜は飲み屋メインのお店のようです。

ランチは4種類ほど、日替わり定食にキーマカレー丼、秋刀魚の塩焼きに唐揚げ定食とあります。オーダーしたのは日替わりの「酢鶏とシーザーサラダ」880円。酢豚の鶏バージョンですね。

大き目の鶏の唐揚げが4つ入っています。甘酢のたれには玉ねぎが入っていて、見た目はシンプルですが健康にも良さそうです。熱々で食べるのが大変でしたが、味付けはちょっと濃い目で美味でした。サラダも葉物中心にパプリカも乗っていて、少量ながらちゃんとしたシーザーサラダでした。お味噌汁は豚汁のように大根とにんじんで、出汁が良く出ていました。

とてもバランスの良いランチでした。

 

鶏酢.jpg

荻原.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0