SSブログ

都会の昼食(165) 新助 海鮮チラシ丼 おでん付 [都会の昼食]

本社が有楽町にあったころに良く行った銀座INZ2の2階にあるお店です。しばらくぶりに訪れると、幾つかのお店が新しくなっていました。

新しいお店のメニューを中心に見比べていたところ、OL二人連れがこのお店の入口まで駆け込んできました。

「ここだよね。まだあるかな?」「大丈夫じゃない。サービスセットって書いてあるし。」「でも、おでん付いてないよ」「えっ? ああ、下にちゃんと書いてあるから大丈夫だよ。これこれ!」

と言ってお店に入って行きました。良く見るとメニューの左上の海鮮チラシ丼が580円、しかも小さく「おでん付」とあります。数量限定とあるので、売り切れになる前に急いで来たようです。他のランチメニューは「天ぷら定食」「煮魚定食」「焼魚定食」「フライ定食」「焼肉定食」、どれもご飯と小鉢にお新香とみそ汁が付いて850円ですから、580円は格安です。

それじゃあ私もとお店に入り、お鮨屋さんのカウンターのような席に座って海鮮チラシ丼を注文しました。出てきた海鮮丼は、さすがにご飯は小ぶりで、ネタもマグロとブリ、サーモンだけでしたが、ご飯の上にはちゃんと刻み海苔が乗せてあり、ネタの刺身もそれなりにちゃんと美味しかったです。おでんも良く味が染みたネタが5品、お味噌汁は大好きなアサリで美味でした。

これで580円なら文句ありません。

食べ終わる頃に入ってきたお客さんが注文したところで売り切れとなりました。

 

海鮮チラシ丼.jpg

新助.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0