SSブログ

ごめんね青春! [ぶつぶつ]

秋のTVドラマが始まりました。

今回は「地獄先生ぬーべー」「ごめんね青春!」「信長協奏曲」「素敵な選TAXI」「ファーストクラス2」「きょうは会社休みます。」「ディア・シスター」「Nのために」「すべてがFになる」の9本を録画予定です。

三連休は台風襲来で十ノ原の紅葉行が中止になったので、さっそく始まったドラマを見て過ごしました。

今週末スタートの最初の2本はどちらも学園もので、特に「ごめんね青春!」は、あのクドカンの脚本です。

上手ですねぇ。下ネタ全開で笑わせながら、ちょこっと涙腺ネタもしっかり入れて、大笑いしました。

配役も、主役の錦戸クンと満島さんに加え、若手のアイドルをはさみ、脇役に風間杜夫や森下愛子に斉藤由貴、特にえなりかずきと坂井真紀を入れ込んでくるあたりは、さすがです。40~50歳台の大人向けの青春ドラマという感じで、日曜夜九時の「日曜劇場」の客層をしっかりと意識して、まるで1980年代のTV黄金時代にタイムスリップしたような感覚でした。

前回の「おやじの背中」は毎回異なる脚本家と名優による一話完結のホームドラマという触れ込みでした。丁寧な上級の作品が多かったようですが、今一つ視聴率は伸びませんでした。

今回は学園モノ定番の「いじめ、学級崩壊、妊娠」は一切描かないそうで、ひたすら明るくて面白いドタバタ学園ものになるそうです。 

今後が楽しみです。

 

ごめんね青春.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0