SSブログ

ベルギー・アメリカ出張 (8) 了 [番外編]

JL61便は定刻の出発でしたが、強い向い風のため到着が15分遅れるとのアナウンスでした。

久しぶりのSS7です。ほぼ完全個室型で、全シート幅に広がるディスプレイにフルフラットシート。それに加えて9月からは無線WiFiやBluetoothが使えるようになり、Sonyのサイバーショットレンズ型カメラやワイヤレスノイズキャンセルイヤフォンも使えます。最強のビジネスクラスになりました。

そして期待した機内食ですが、こちらもフルスコアの120点でした。

スターターの「チェリートマトのマリネ、海老とアボガドのサラダ」からして、品の良い造りと味で白のリースリングにぴったりでした。オードブルは「チキンムースにサーモンリエット、海老の冷製マンゴーサルサ添え」。ちょっと載せられたイクラが見た目も味もアクセントになっています。

そしてメインは「USプライムエイジングビーフのテンダーロインステーキ マデイラソース」。久しぶりにJALの機内で見事なステーキをいただきました。もちろん焼加減はミディアムというわけにはいきませんが、それでも柔らかく、噛むたびに味が染み出るお肉でした。ボルドーとの相性もぴったり。

デザートに移る時、まだ赤ワインが残っているのを見て、すかさずチーズ取り合わせに変更して勧めてくれたCAのサービスも見事でした。 その後の軽食は「JAL特製九州じゃんがらヘルシーラーメン」を選びました。肉を使わない豚骨風味スープとのことでしたが、言われなければ分からないほどしっかりと普通の美味しいラーメンでした。

機内サービスではお土産も購入しましたが、商品の確認やカードチェックも丁寧でノーミスでした。そう、今回はCAが素晴らしかったです。サービスのタイミングや中身が洗練されていました。

SS7ではパーティションで目が届きにくいので、なかなか難しいところだと思いますが、ワインの注ぎ足しのタイミングやお皿の下げるタイミングなど、お客様に分からないように気遣いしていることが分かるサービスでした。たぶんADさんのご要望とは相容れない部分もありましたが、私には何のこれしき、最高のおもてなしで、大変気持ちよいフライトでした。

到着もほぼ定刻の17時で、遅れもなく、20時過ぎには自宅に戻ることが出来ました。

 

jl61.jpg

SS7.jpg

ロスオードブル.jpg

ロスサラダ.jpg

ロスメイン.jpg

ロスチーズ.jpg

ロスラーメン.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0