SSブログ

ベルギー・アメリカ出張 (6) [番外編]

サンフランシスコでの会議も無事終わり、夜はオフィシャルディナーです。

場所はサンフランシスコ空港の南、サンマテオの「VAULT」というレストランでした。近くにCaltrainの駅があって、その近くに駐車したところで列車に遭遇しました。なかなか迫力のある姿です。映画の「アンストッパブル」を思い出しました。写真を撮っていたら、黒人の運転手のオジサンが手をあげて、凄い音の汽笛を鳴らしてくれました。

で、ディナーですが、ベルギー人の相棒に敬意を表してベルギービールのDuvelで乾杯した後、スターターはクリスピーカラマリとホタテのフライをシェアし、メインは6ozのフィレステーキ「Filet Mignon with sherry glazed mashrooms」にしました。お肉の上にはイタリア産の大きなキノコPortobelloとシメジのソテーが乗せてあって、サイドにはほうれん草炒めとポテトにチーズをかけて焼いたグラタンがついてきました。焼き加減もちょうど良く、少し硬めながら美味しいフィレでした。

ワインはどちらもナパバレーからのもので、白は2010年のRameyというChardonnay、赤は2007年のRustlerカベルネスーベニオンでした。メンバーにワイン好きの人がいて、ウェイターと話をしながらお勧めのボトルを選んでくれたようで、料理とも良く合って6人で赤白2本ずつ空けました。

今回は本当にステーキに恵まれ、JALとBAの2回の機内食と合わせて4回目です。

残るはJALの帰国便です。

 

Caltrain.jpg

VAULT.jpg

duvel.jpg

Starter.jpg

フィレステーキ.jpg

白ワイン.jpg

赤ワイン.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0