SSブログ

ポップコーン ガレット [ぶつぶつ]

先日のサイアムヘリテイジのタイ料理ディナーの際に、家内が40分も並んで買ってきたポップコーンです。 

東京駅の八重洲地下にあるお店だそうで、後日昼休みに通ってみたら、なるほど1時間待ちと書かれた行列が出来ていました。お店の前には10人ほどしか並んでいませんでしたが、良く見ると少し離れた場所に後続の20-30人の列が出来ていました。お姉さんが金切り声をあげて列の並び方と商品の説明をしています。どうやらお勧めは1,980円の詰め合わせらしいです。

なかなかの値付けですが、これも戦略ですね。

「1時間も待たせるのだから、美味しいはず」「1時間も待ったのだからそれに見合うだけの買い物をしないと損」

と思わせる作戦です。

地価の高い都心で、狭い店をフル回転させるには、「出来たて」という価値を最大限活かして、ここでしか手に入らないモノにしなければなりません。

家内が買ってきたのは、自宅用の紙袋入りが980円と、その半分くらいしか入っていないが日持ちする缶入り1,280円でした。帰省のお土産にちょうど良いと思ったようです。

びっくりする値段ですが、でも食べてみると、確かに美味しかったです。チーズ味とキャラメル味が半分づつ混ざっていて、味と食感の違いを楽しめました。今まで食べたポップコーンとは違い、なるほど美味しいと思わせるから売れるのでしょうね。

東京駅の地下街ならではの一品でした。

 

ガレット袋.jpg

ガレット缶.jpg

ガレット.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0