SSブログ

都会の昼食(117) 日本橋 鶴の家 ヒレカツ定食 [都会の昼食]

今日はちょっと足を伸ばして日本橋にある割烹のお店「鶴の屋」さんです。

夜はそれなりのお料理が出てくるお店と見受けしましたが、ランチはリーズナブルな値段です。親子丼が750円、看板の「半月弁当」が870円のほかは、お刺身、天ぷら、角煮、ヒレカツ、煮魚などの各定食がどれも850円です。

オーダーしたのは「ヒレカツ」定食。仲居さんが調場にオーダーを伝える際に「男性です」と添えるのは、ご飯の量を加減してくれるためでしょう。なかなか行き届いています。

出てきたヒレカツは赤味噌仕立てのソースがかかっていて、なかなかの味でした。お味噌汁も大好物のシジミ汁で、ほっとする味です。

ヒレカツというとかなりの値段の店が多い中、しっかりと量もあって、味も良い。そしてこの値段なら、申し分ないです。

夜の席でお店は回っていて、昼は近くのサラリーマンのために、あまり儲けを意識しないで開けている、そんな余裕も感じさせるお店でした。

ごっつっあんでした。 

 

ヒレかつ.jpg

鶴の家.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0