SSブログ

本州一の寒さ [十ノ原]

三連休で十ノ原へ来ました。

ニュースによると、21日朝の菅平は本州一の冷え込みで-15.3℃だったそうです。

上田駅前のイトーヨーカドーで三日分の食材を買い込み、16時前に144号線で菅平へ向かいました。上田市内で3℃だったのに、真田あたりで1℃、菅平口から山道に入ると0.5℃から0.0℃に下がりました。路面は雪で、除雪車も走っています。十ノ原別荘地内は除雪されていますが、降りしきる雪が5cmほど積もっていて、ちょっと乱暴にハンドルを切るとノーズが流れます。

到着後、ジュリエッタを停めるスペースを除雪し、ひとまず落ち着いたのが17時前。もう日も落ちて雪も降り出し、かなり寒くなってきました。

今回の一番の目的は、12月初旬に長男が友人達と訪れた後の水回りなどの始末の確認ですが、ちゃんとマニュアル通り出来ていたようで、問題ありませんでした。まずは一安心です。

今夜は全日本フィギュアの男子SPを見ながら、地ビールの「エチゴ プレミアムレッドエール」で乾杯です。

高橋君、惜しかったですね。果たしてオリンピックへ行けるのかどうか?

翌朝は、ジュリエッタも雪丸けでした。 

 

エチゴビール.jpg

雪ジュリエッタ.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0