SSブログ

Double Rainbow [ぺらぺら]

この間の十ノ原訪問の帰り道、関越道の東松山IC近くで綺麗な虹を見ました。

事故渋滞からようやっと抜け出たころでしょうか、写真では半分しか写っていませんが、きれいなかまぼこ状態の虹がダブルで現れました。Double Rainbowを見るとラッキーだと言われますよね。私は二度目です。

虹といえば、「オズの魔法使い」 で、アカデミー歌曲賞を受賞した「over the rainbow」を思い出します。

最近、といってもちょっと前ですが、アメリカのドラマ「Glee 2」の最終回で、生徒たちから「to sir with love」を贈られたウィル先生が、お礼にこの曲を歌いました。確か、ハワイの代表的シンガー、イスラエル・カマカヴィヴォオレバージョンだったと思います。とっても素敵な歌でした。 この回はどこかに保存してあるはず!また、観たく、聴きたくなりました。 

 

double-rainbow.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0