SSブログ

中国出張(上海・大連) その1 [番外編]

月曜日から二泊で中国出張になりました。

今回は上海と大連に一泊づつして、水曜日の夕方に成田へ戻ってきます。

普段ならJALで飛ぶのですが、なぜか今回はANAが一番安かったようで、KDさんすいません、ANAで行ってきます。

JR終点の成田空港駅で降りて、空港第一ビルからの出発です。

空港第一ビルの中は、北ウィング、南ウィングと分かれていて、内装はきれいですが、やはり何となく古さを感じます。以前は成田空港と言えばここしかなくて、新婚旅行のハワイへのNorth West機もここから出発したのでした。

ANAのエコノミークラスのカウンターで搭乗手続きをしましたが、旅行会社の不手際か、はたまた予約を入れたのが遅かったのか、席は中央の4人掛けの真中しか空いていません。まあ3時間半ですし、ANAなので日本の映画でも見ながら辛抱します。とほほ。

そんな訳で、いつもは機内持ち込みにする小さいスーツケースも手荷物預けにしてきました。PCを入れた手提げかばん一つで搭乗です。上海空港では目的地まで車を手配してありますし、単身での移動なので、多少荷物が出てくるのが遅くなっても問題ありません。

エコノミーなのでラウンジは使えません。搭乗口近くのスペースでパソコンを開いて、この記事を書いていますが、周囲の人も、欧州線とはちょっと違ってラフな恰好をした単身サラリーマンが多いです。中国あたりだと毎週末日本に戻って、月曜日に出張という人も多いのかもしれません。

では、9時40分発のNH919便で、行ってまいります。 

 

919.jpg

NH919.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0