SSブログ

都会の昼食(96) 松若 カツランチ [都会の昼食]

最近多用している銀座一丁目に近い、あの道です。

今日のお店は「京橋屋カレー」さんや、立ち食い蕎麦「恵み屋」さんの向いにある、とんかつのお店「松若」さんです。

ここは1階と2階に分かれていますが、入ったのは2階席。階段で待つこと10分、入ってから待つこと10分で、結構待ちました。待ちながらメニューを見ました。色々と揚げ物があるようですが、やっぱりメニューの一番上にある定番の「カツランチ」850円がお勧めのようです。これはトンカツにご飯、お新香、それに豚汁というメニューです。

愛想の良いおばちゃんが持ってきてくれた「トンカツ」、なかなか素晴らしい揚げ具合でした。肉が厚く、でもしっかり中まで火が通っていて、しかもジューシー。ヒレ肉ではないけれど、脂身がほとんどなく、でも柔らかい。

大変美味しゅうございました。

さらに輪をかけているのが、豚汁。写真では分かりませんが、大根と結構な大きさの塊の豚肉がごろっと入っています。しかもこちらも柔らかく煮込んであって、感服しました。

お新香はみじん切りになっていて、相席の前の方はご飯にかけて混ぜ込んでから食べていました。少し塩味が強いので、そうしたほうが食べやすい感じです。

このトンカツのボリュームで、豚汁もついて、850円は、お勧めです。 

 

松若.jpg

カツランチ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0