SSブログ

都会の昼食(89) 北のささや 鮪とろろ丼 [都会の昼食]

今日のランチは八重洲の「北のささや」さん。北海道の食材をメインにした居酒屋風のお店です。

店内は思ったより広く、4人掛けのテーブル席が並んでいますが、つい立てで仕切られているので、他のお客さんの声は聞こえても様子は見えません。夜は良さ気な作りです。

メニューは、刺身定食や松花堂弁当が1,000円、鮮魚丼と焼魚定食が900円、日替わり定食が800円です。日替わりは肉と魚で2種類あるようで、今回はその魚のほう「鮪とろろ丼」を頼みました。

鮪の切り身は薄くて4枚と量が少なかったですが、とろろはたっぷりと載っています。他にサラダとパスタの小鉢にほんとに小さなお刺身。あとはお漬物に味噌汁です。

お刺身はブリのようでしたが、切り身の切れ端かというくらい小さかったは残念。二切れの片方は本当に1cm角くらいでびっくりしました。パスタもきゅうりとコーンがマヨネーズで和えてあって、サラダ風だったので、メインの鮪丼とは合いませんでした。

うーん、800円ですからこんなものかとも言えますが、最近コストパフォーマンスの高いお店が多かったので、ちょっと微妙な判定です。

色々な日本酒を扱っているらしく、メインは夜のお店なのかもしれません。

 

北のささや.jpg

まぐろ山かけ丼.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0