SSブログ

シーメイリー [ぺらぺら]

シーメイリー(南国桜)、インド桜とも言うそうです。

なんて可憐な花でしょう、直径1.5センチくらいでしょうか、今の時期、次から次と咲いてくれます。

この花、藤沢のKYリカーさんへいくと必ず立ち寄る、花工房 綿貫さんで見つけました。

ここにはときどき珍しい花があり、チャイニーズハットやリボンブッシュなどいくつかお買いものしています。

店主のおじさんが大変ユニークな方、お花全般いろいろな知識をお持ちで、クリスマスローズの蘊蓄を語り始めれば

1時間でも足りません。 

さて、インド桜、菅平に出かける直前に出あってしまったので、留守中枯れてしまっては残念と思い、

お盆明けに迎えに来ますからと、預かってもらってました。

「誰だいなあ~、この花預かって~、置いてったのは~・・・あんたさんかい? !」と、奥から出してきてもらい再会。

やっぱり可愛い。6月になれば、挿し木で増やせるそうだから挑戦してみようかな。

渡貫さんのところで栽培されている、今が旬の青イチジクとブルーベリーも買ってきました。美味しいのです、これも。 

 

シーメイリー.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0