SSブログ

本のこと [ぺらぺら]

久しぶりに本屋さんでゆっくり本を物色する時間がありました。

NHKの「すてきにハンドメイド」は中味をみて、今回はかぎ針あみのちょっとした羽織物を気に入り購入。

「月の満ちかけ絵本」は、天体がどうも苦手な私でも、太陽・地球・月の関係が理解できるのじゃないだろうかと購入。

んー、わかったきがしますよ。教室の図書として置いておいたら、早速6年生が借りていきました。

「ランドセル俳人の五・七・五」、切なかったですね、やはり子供なので幼い句もありますが、直球でした。

「日本の七十二候を楽しむ」は、癒し? 戒め? 両方。

この後、今月は雑誌や本をたくさん買いました。

直木賞受賞「ホテルローヤル」、こころの下のほうにとごっている滓をちょっとかきまぜられたような感じ。

「暮らしの手帖65」と 「NHKきょうの料理」(これはどうしても欲しくてバックナンバーから購入)は、

お料理のレシピが最高!

 

本.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0