SSブログ

都会の昼食(73) 名古屋駅 住よし きしめん [都会の昼食]

普段の「都会の昼食」というテリトリーからは外れますが、良く食するということで番外編です。

最近、名古屋への出張が多く、週によっては2回の日帰りということもあります。

そしてなぜか、会議が15時からという場合が多く、名古屋駅を昼過ぎに通過することになります。もちろん、駅地下には美味しいレストランが沢山ありますが、名鉄の特急への乗り継ぎを考えると、あまり時間がなく、結局、多用しているのが、新幹線のホーム上にある、名古屋名物のきしめん屋さんです。

食券の自動販売機もSUICAが使えて、小銭を出す必要もなく、至極便利です。ホームの上にあるだけあって、手際良くすぐに出てくるので、多少の列が出来ていても、それほど待たずに食べられます。

シンプルな「かけきしめん」が340円。かき揚げなどトッピングをつけると500円近くになりますが、大抵はこの「かけ」にします。削り節と油揚げでしっかりと旨味も出ていますし、麺はつるつるの幅広で、のど越しも良く、美味しいきしめんです。

名古屋には、味噌煮込みやソースかつ、手羽先揚げなど美味しいものがたくさんありますが、ファーストフードなら「きしめん」で決まりです。

 

きしめん入口.jpg

きしめん.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0