SSブログ

884-2013 [ぶつぶつ]

土曜日に久しぶりに大学時代の仲間と会いました。

集合は新宿の歌舞伎町に18時でしたが、遅れて到着したのは私だけ。皆さん、お暇なんですねぇ。相変わらず35年前の話題で盛り上がっていました。

今回は新規にSY君(左から2番目)とKG君(左から6番目)が参加してくれました。どちらも一番手前のEG君が探し当ててくれました。SY君とは街でばったり、KG君はYouTubeからと、どうにも神懸かった再会でした。

それにしてもSY君はメガネまで当時のままの姿で、「きっと息子を送り込んできたに違いない」と真しやかにいじられていました。髪の毛は黒々ですが、ちょっと剃り込みがきつくなってましたね。確か卒論は「疲労亀裂進展?」

KG君は音楽関係の趣味を続けているからか、やっぱり若々しいですね。学生時代の時のほうがふっくらしていたように思います。でも、作詞作曲ができるなんてうらやましい。

稲盛さんのもと、見事に再生を果たした某社に勤めていた最後列のKD君は、関係会社の社長さんになっていました。大変な思いもしたのでしょうが、良かったですね。同期からは初社長さんです。相変わらずの腰の低さはさすがです。

あとの面々は、相変わらず、「酒好き、遊び好き、仕事ちょっと好き」。AD君は、遊び過ぎないか、心配です。

ここ2年続いている富士山登山の話題も出ましたが、世界遺産に登録され、すでに土日は大変な混雑だったらしいですから、様子を見ながら計画を練ることにします。

次回は卒論でお世話になった2年上の先輩にも声をかけて拡大版を開こうかとの話も出ていました。

都合が悪くて参加できなかった、AK君、UT君、東京近辺にいないので参加できないMT君、NK君、KM君を加え、同期の16名は、皆健在です。

こうしてタイムスリップできるのも、884先生のおかげです。

 

林研2013.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0