SSブログ

東幡豆のアサリ [ぶつぶつ]

ちょっと中国出張でバタバタしていて、ブログアップの順番が前後していますが、ご勘弁ください。 

家内が帰省した時に注文してきた、愛知県三河湾、東幡豆(ひがしはず)産の活きアサリが、先週の名古屋出張の日にクール宅急便で届きました。

ちょうど出張が重なって、何度も味わうことはできませんでしたが、出張前日にワイン蒸しにして鱈腹いただきました。ニンニクとたっぷりの大葉の薬味が効いてアサリの旨味を引きたてます。

貝の殻の中、一杯にプリプリの身が入っていて、とても美味しいアサリでした。

さすが、有名な三河湾のアサリ。堪能しました。

 

あさり.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0