SSブログ

帰省(その3) [ぺらぺら]

最終日は朝食後すぐに宿を出て、近くにがん封じのお寺があるそうなのでいってみることに。

朝だからあまり混んでいなかったのですが、帰る頃にはバスが何台も駐車場に入ってきました。

参道の壁には、再発しませんようにとか、治癒しますようにとか、切実な願いが書かれたお札がずらりと

掛けられていましたが、

ご住職のがん予防のお話の最後に、一家に一枚がん封じのお札! の宣伝があったときには

ちょっと興ざめしてしまいました。

気が済んだので無量寺を後にし、

蒲郡の鮮魚やあさりのあるお土産センターへ。

母や妹は、お目当てのめひかりの唐揚げを、私はお約束のあさりを宅配してもらえるよう手配。

次は、前日寄ったえびせんの里へ再び舞い戻り、いかのぺたんこ焼きを購入。

豊橋まで送ってもらい、新幹線で帰路につきました。

毎回、バッグが重たくならないようにしたいと買い物は極力控えるのですが、

今回もまた、あれやこれや買い、そして母や妹たちが持たせてくれたお土産でずっしり。

 

いか.jpg

名産おみやげ.jpg

エコにんにく.jpg

黒にんにく.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0