カンデオホテル知多半田 [ぶつぶつ]

今週は愛知へ宿泊出張して、さらに中国へ出かけている。バタバタでブログのアップもままならないのだが、まずは愛知出張から。

21日は午後から横浜で会議があって、夕方に新横浜駅から名古屋へ移動した。名古屋駅に着いたのが20時半を過ぎていたので、夕食はホテルでとることにして、そのまま知多半田駅へ向かった。

このところ、愛知への宿泊出張では「カンデオホテル知多半田」さんにお世話になっている。チェックインしたのが21時半で、さっそく屋上の露天風呂に浸かり、疲れを癒した。夕食は駅前のセブンイレブンで買ってきたビールカレーにビールだ。セブンイレブンのカレーはついこの間初めて食べたのだが、これがなかなか美味しいのだ。

翌日も早朝から温泉気分で露天風呂に入り、カンデオ自慢の朝食バイキングに1Fのラウンジへ行く。和食から洋食、カレーやシリアルまで、本当に幅広いメニューだ。食べすぎないように注意しながら少しずつ皿に取り、それでもかなりがっつりの朝食になった。これで、提携会社割引もあって5,000円は、お得だ。やっぱりカンデオさん、出張サラリーマンの味方なのだ。

その後、中国出張に持参するサンプルを工場で作ってもらい、急ぎ本社へ戻ったのが16時過ぎ。こなさなければいけない会議が2つあり、会議が終わったのが20時半。やっと帰宅したのが22時だった。

それから夕食をとって、中国行きの支度をして、布団に入ったのが日付も変わる24時。翌23日は朝6時半の電車で羽田へ向かうのだ。

こうもバタバタだと、何か大事なものを忘れそうで怖いし、初めての北京は、鳥インフルエンザにPM2.5と、悪い話題に事欠かない。

大丈夫だろうか。