SSブログ

都会の昼食(66) ぼてぢゅう お好み焼きランチ [都会の昼食]

このところ多い、八重洲地下街にある関西風お好み焼きのお店「ぼてぢゅう」さんです。

やっぱり、時々食べたくなりますね、お好み焼きは。

12時半近くで、思ったより空いていました。店内には、大きな鉄板を前にしたカウンターが4席、あとは2人掛けのテーブルが7つくらいあります。夜はいろいろと鉄板焼きのメニューもあるようですが、ランチは、お好み焼きや焼きそば、カレーなどで、頼んだのは一番安い「お好み焼きランチ」880円です。

お好み焼きが1枚と、ご飯に味噌汁か、サラダにドリンクを選べます。今回はサラダとホットコーヒーにしました。

出てきたお好み焼きは、3cmはあろうかという厚さで、上にソースを塗ってホワイトマヨネーズがぽてっと載っています。切ってみると中はふわふわ。これが関西風なのでしょうかね。

具材はキャベツと豚肉がたっぷりで、わりとシンプルでした。

食べ終わったところでちゃんとしたホットコーヒーも出てきて、ゆっくりできました。

 

ぼてぢゅう.jpg

お好み焼き.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0