SSブログ

神勝軒ラーメン [ぶつぶつ]

横浜ベイサイドマリーナで買物をした帰りに、環状2号線沿いにある「神勝軒」さんでラーメンを食べてきました。

ここは、あのつけ麺で有名な池袋の大勝軒の系列のお店で、東京駅のラーメンストリートの六厘舎さんやと同じように、濃厚スープに太麺が基本です。

頼んだは、僕が「味玉ラーメン」800円、長男が「ネギラーメン」800円と、家内は「ふじそば」700円。

味玉とネギは、魚粉が一杯はいってドロドロの魚介豚骨スープで、ちょっと濃い目ですが、まあまあのお味。太麺でしっかりとスープが絡み、見た目以上に口の中は濃厚です。

ふじそばは、背脂が一杯の豚骨スープで、そんなにドロドロしていない醤油ダレでちょっと甘め。背脂の量が半端じゃなく、がっつりと盛られたモヤシと大きなチャーシューと相まって、食べるのはちょっと大変。麺は超太麺で、こちらもボリューム満点です。

家内の「ふじそば」の麺を男共が手伝ったこともあり、久しぶりに「ラーメン食った!」という気にさせるお味でしたが、最近はあっさり系のラーメンに慣れているからでしょうか、ちょっと重めでした。

大勝軒ファンの皆さんには申し訳ないですが、そうそう頻繁に足を運びたくなる後味ではありませんでした。

ちょっと、残念。

 

神勝軒.jpg

味玉.jpg

ねぎ.jpg

ふじそば.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0