SSブログ

2023年 春ドラマの録画 [TVドラマ BD/DVD ケースジャケット]

今年の春ドラマも終わりました。今回録画したのは15本で、

日曜日 TBS「ラストマン -全盲の捜査官-」、テレ朝(ABCテレビ)「日曜の夜ぐらいは‥」

月曜日 フジ「風間公親-教場0-」、フジ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明」

火曜日 テレ朝「unknown」、TBS「王様に捧ぐ薬指」

水曜日 日テレ「それってパクリじゃないですか?」、フジ「わたしのお嫁くん」

木曜日 テレ朝「ケイジとケンジ、時々ハンジ」フジ「あなたがしてくれなくても」、日テレ「勝利の法廷式」

金曜日 TBS「ペンディングトレイン - 8時23分、明日 君と」、テレ朝「波よ聞いてくれ」、日テレ「夫婦が壊れるとき」

土曜日 日テレ「Dr. チョコレート」

でした。でも最終的にBDに焼いたのは14本。金曜日の「夫婦が壊れるとき」は、残念ながら選外となりました。韓国ドラマ「夫婦の世界」のリメイク(大元は英国BBCの「女医フォスター 夫の情事、私の決断」)で、元々が1時間で30話のストーリーを22分で13話にしたためか、ちょっと話を端折りすぎで、物足りなかったです。稲森いずみさんの演技は上手でしたけど。

今回は「あり得ない」設定のドラマが多かったですね。ラストマンは全盲なのにバンバン事件解決するし、unknownは吸血鬼の話。ペンディングトレインも未来へワープ、Dr.チョコレートは10歳の女の子が凄腕外科医。そんな中でも面白かったのは「ラストマン」、「日曜の夜ぐらいは」、「波よ聞いてくれ」ですかね。ラストマンは、やっぱり福山雅治さんと大泉洋さんの掛け合いがお見事でした。ストーリーが面白かったので、福山さんの全盲という無理な設定が気にならないのはさすが。日曜の夜は脚本の岡田恵和さんの勝利。タイトル通り、日曜日の夜くらいというほっこり感のドラマでした。波よ聞いてくれは、小芝風花ちゃんのマシンガントークに圧倒されました。女優さんとは言え、よくまあ、あそこまでしゃべれるものだと感心しました。キムタクとガッキーの風間公親は、第一話がおも暗くて、その後見ていないのですが、夏ドラマ開始の端境期に見るかな。

それにしても、春ドラマが全部終了する前に、次の夏クールの「刑事7人」が開始されていて、各ドラマの開始時期に1か月くらいずれてきました。これからは「夏ドラマ」などと一括りにするのも難しくなってきました。

下のケースの中で、自作したBDケースジャケットは、ポチポチアップします。

2023春ドラマ.jpg

nice!(0)  コメント(0)