SSブログ

電動歯ブラシDoltzの買い替え [ぶつぶつ]

また家電の買い替えです。

今回は電動歯ブラシ。2015年に購入したもの(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2015-01-06-1)ですが、充電できなくなってしまいました。毎日使う水回りの商品で8年半年持ちましたから、まあ優秀なほうですかね。

ひとまず充電されているので数日は使えるでしょうが、さすがにないと困るので、Amazonで購入。同じシリーズの廉価版にしましたが、およそ9,500円でした。

さっそく翌日届き、ひょっとして同じような充電台が流用できれば古い機種をそのまま使っておこうと思いましたが、ダメ。ちゃんと形が変えてあって、新しい機種の充電台には入りませんでした。ブラシ部分は、ちょっと形が違うものの、流用OK。予備に数セット買ってあったので、助かりました。

相変わらず、歯は丈夫です。数か月前に奥歯が割れて欠けましたが、樹脂で補修して問題なく使えています。


ドルツ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント