SSブログ

ふじやす水産 カレーと赤貝とカンパチのなめろう [ぶつぶつ]

土曜日の昼にふじやす水産に行ってきました。

こちらは鮮魚が美味しいお店(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2023-02-20)ですが、裏の駐車場の脇にはカレー屋さん「魚とカレーのお店」があり、一度食べたいと思っていました。

到着が13時45分、ランチ終了直前で間に合ったので、名前を書いて席が空くのを待っていると、なんと6月末で営業終了の張り紙が。5年間のご愛顧とありますが、とても残念。最後に食せたので良かったです。

オーダーしたのが、地魚(黒鯛)のフライカレーと、ホタテ貝のカレー。どちらもサラダとドリンクのセットで1,298円でした。地魚のフライといってもフリッターで、しっかりと衣がついているからか、鯛の身がふんわりで旨味たっぷりでした。これは美味しい。ホタテ貝もたっぷり具が入っていて、スパイスの効き具合もちょうど。なんで閉店しちゃうんですかね。もったいないです。

美味しいカレーをいただいて大満足してふじやす水産の魚売り場に行ってみると、今度はなんと島根の生きた赤貝が売っていて、思わずゲット。5つで1,800円。その場で貝を開いてお刺身用にさばいてくれました。生きた赤貝を食するなんて、何年振りでしょうかね。あとはお刺身。家内が鼻を利かせて、最後に選んだのが「カンパチのなめろう」で、これが格別のおいしさでした。

さらに近くの「肉屋喜平」さんでシュウマイとナムル買ってきました。

夕食には、ファンキーシャトーのシャルドネを開けて、美味しいお刺身とシュウマイをいただきました。

魚とカレーのお店.jpg

カレーとサラダ.jpg

コーヒー.jpg

ファンキー.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント