SSブログ

iPhone 14 [ぶつぶつ]

家内のスマホを最新機種に買い替えました。

以前のiPhone 8 Plusは4年8か月前(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2018-09-10)に楽天からドコモに乗り換えで、実質無料で手に入れたもの。私のも同じ機種ですが、256GBのメモリーだからか不自由ないのですが、家内のは64GBを選んでしまい、色々と不具合があったのでした。

今回は普通の機種変更で最新のiPhone 14の256GB、お値段は税込み177,980円!スマホが10万円以上するなんてと思いましたが、今は契約更新で端末代を割り引くのはご法度なので、仕方ありません。色は黄色で、パッと見はゴールドに近い綺麗な色でした。カメラの性能がアップしているそうですが、かなり大きく出っ張りがあるので、好き嫌いはありそう。8 Plusはかなり大きめでしたが、持ち運ぶには良いサイズに戻りました。

データ移行もやってもらったので2時間近くかかりましたが、ほぼ問題なく完了しました。古いiPhoneは、そのままドコモショップで引き取って貰えば17000ポイントになるそうですが、新しい機種に慣れるまでは手元に置いておくことにしました。しばらくして秋葉原あたりに持ち込めば、もう少し高く売れるかもしれません。

機種変更のお決まりで、色々なアプリなどを勧められましたが、今回は4か月無料のDisney+に入りました。家内が見たかった「ガンニバル」が見れるとご機嫌です。

一緒に勧められたドコモのクレジットカード「dカード」も作ることにしました。こちらは毎月の支払で10%のポイント還元があるそうで、十ノ原のドコモ光も入れて、毎月1.5万円は払っている我が家では、ポイントだけで年間2万円弱戻ってきて、1万円の年会費を払ってもお得とのこと。今回のiPhone14も分割払いにしたので、その分も10%還元で、実質1割引きで購入できることになります。どこもキャッシュレスの取り込みに必死ですね。

ディスプレイのカバーガラスは、さっそくAmazonでポチっとしましたが、ケースは検討中。家内は革のフラップタイプが希望ですが、綺麗な黄色が見えるようにするには透明ケースが良いし、しばらく悩みそう。落として傷付ける前に購入しないといけません。

私のiPone 8 Plusは、一度バッテリーを交換しているし、不自由がないので、しばらくは継続使用します。

iphone14.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント