SSブログ

十ノ原 2023年GW(4) [十ノ原]

5月2日火曜日、4日目になりました。

午前中はランニング。いつものコースを2周しました。13.4km走ってペースは5'52"/kmと速く、気持ち良く走れました。

昼前からは、高山村の子安温泉狙いで須坂に下りました。十ノ原別荘の入口に桜が咲いていたことを思い出し、上田に下りるルートで向かい、満開の桜をパチリ。その後菅平街中を抜けて大笹街道で須坂に向かったところ、途中で子安温泉が定休日だったことに気づき、買い物だけして戻ることになりました。須坂駅前のコモリ餅店さんでお団子、小布施の岩崎さんでパン、つるやさんで夕食の食材を買って戻りました。

ランチは十ノ原に戻ってきてからコモリのお団子。みたらしと草餅をいただきました。午後は天気も良かったのでウッドデッキに出たり、草むしりをしたりで過ごしました。

夕食は鯛のアラ煮、ホタルイカに生ハムメロン。そして白ワイン。これはある方から譲っていただいた青木村のファンキーシャトーさん(https://funkychateau.com/)の「ストラト キャッセ 2021」で、超美味でした。普段飲みのコノスルとは、やはり違います。自然発酵無濾過、無清澄が特徴だそうで、フルーツの香りとさわやかな酸味のバランスが見事でした。調べてみるとシャトーでは見学や試飲、販売はやっていないそうで、SNSで扱っているお店を探すことになりそう。

4日目朝食.jpg

火曜日ラン.jpg

十ノ原の桜.jpg

4日目夕食.jpg

ストラセキャッセ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント