SSブログ

十ノ原 2023年GW(1) [十ノ原]

GWで、今年3回目の十ノ原にやってきました。GW最終日の7日まで、8泊の予定です。後半は天気が怪しいし、最終の日曜日は道路も混むだろうから、様子によっては土曜日に帰ります。

出発は8時半。GW初日で東名や関越は7時半の時点で20kmの渋滞となっていましたが、少し遅く出発したからか、鶴ヶ島の関越合流で少し渋滞したものの、大きなノロノロ渋滞はありませんでした。

今回は寄り道せずにツルヤさんで食材のみ買い込み、茶飯事さんでざるそばをいただいて、上がってきました。十ノ原到着は13時半。上田市内では26.5℃あった気温は、十ノ原では23℃と快適。門柱脇のスイセンも咲いていて、ムスカリも咲き始めています。

夜から雨が降り出し、翌日曜日の午前は雨の予報だったので、14時過ぎから水汲みがてら、菅平市街を40分走ってきました。ちょっと風がありましたが、ペースは6'02"/kmと、まあ快適でした。

夕食はお刺身とナス焼き。やっぱり旬の富山県産のホタルイカは外せません。

茶飯事.jpg

スイセン.jpg

土曜日ラン.jpg

初日夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント