SSブログ

横浜イングリッシュガーデン [ぶつぶつ]

27日の木曜日に、西横浜にある「横浜イングリッシュガーデン」に行ってきました。

入園料は1,200円と、ちょっとお高い気もしましたが、入場料は時期に寄って変わるそうで、おそらくGWはさらに高くなりそう。それでも入場規制をするほどだそうで、人気のスポットです。

中に入ると、それはそれはたくさんの綺麗なバラが咲いていて、癒されるひと時でした。普段はあまり香りを感じない私ですが、一つの種類がまとまってたくさんの咲いているせいか、離れたところからでも香りに誘われるほどでした。アンダーカバーの植栽をはじめ、しっかりと手入れがされていて、長い散策路も気にならず、楽しめました。中央のアーケードのつるバラは咲き始めだったので、ちょうどGW期間中に満開になりそう。

こちらは東海道線沿いにありますが、イングリッシュガーデン自体は見えません。なぜ平日にやってきたかというと、このところ検討しているリフォームの相談で「tvkハウジングプラザ横浜」にやってきて、隣接するガーデンを家内が目敏く見つけたというわけです。

リフォームは3月から検討を開始し、4月末までに施工業者さんを決めるべく、足を運んでいます。水回りの設備交換がメインですが、始めてみると、色々と検討すべきことが多く、大変です。

そろそろ決断をしなければなりませんが、大英断となるかどうか。

イングリッシュガーデン入口.jpg

EGアーケード.jpg

EG1.jpg

EG3.jpg

EG2.jpg

EG4.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント