SSブログ

十ノ原 2023年 3月(2) [十ノ原]

2日目はゆずの声で午前3時に起こされました。このところ朝4時過ぎに起きるサイクルでしたが、十ノ原に来てちょっと早く目が覚めたようです。このところ6時間前後でお漏らしするので、オムツ必須ですが、夜半からの雪が20cmほど積もっている中、おもつを外して玄関先でトイレを済ませられて、お利口。

朝食後、次第に雪が強くなってきました。ビデオで見るとそれほどの降りではありませんが、実際には雪粒が流れて見えるので、視界が見にくいくらいの強い雪でした。

終日の雪は予報通りで、一日出かけずに過ごしました。食事以外はBDに録り溜めたドラマを見たり、TVerでそろそろ最終話の冬ドラマを見たり。昼は玉ねぎとマッシュルームにベーコン、水菜にニンニクたっぷりのペペロンチーノ。午後はNetflixで「そして、バトンは渡された」を見たりと、TVの前で一日過ごした感じです。

午後、少し雪が弱くなったので別荘地内を歩いてみると、木々の枝に積もった雪が綺麗。空も雲で白く、水墨画のようでした。

夕食はツルヤさんの大粒餃子と山ウドのきんぴらに、うるいと文旦のサラダにふきと若竹の煮物。餃子はびっくりするほどの大きさで、家内は4つしか食べないので、残り8個をいただき、お腹一杯になりました。


二日目朝食.jpg


二日目昼食.jpg

十ノ原雪景色.jpg

二日目夕食.jpg

二日目ビール.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント