SSブログ

梨泰院クラス [ぶつぶつ]

このところ、韓国ドラマの「梨泰院クラス」を見ています。

家内が好きなNETFLIXのドラマの新シリーズが12月から始まるとかで、解約していたサブスクを再開したので、NETFLIXがまた見れるようになりました。

梨泰院といえば先日の大惨事で有名になりましたが、ソウルの有名な繁華街だそうで、そこの飲食店で成り上がる若者のお話です。日本でも今年の夏に竹内涼真さん主演でリメイクしたドラマ「六本木クラス」が放送されていましたが、家内から本家を見てからのほうが良いと言われ、「梨泰院クラス」の後に見ることにしています。

韓国ドラマといえば、歴史ものの「チャングム」「トンイ」「イサン」「馬医」などを見てきましたが、現代ものは久しぶり。NETFLIXでは「愛の不時着」以来です。

「梨泰院クラス」は家内と見ていますが、ひとりの時は「愛の不時着」をまた最初から見始めて、日本のドラマはなかなか進みません。韓国ドラマは、日本のドラマよりも話数も多くて、伏線も多かったりするので、見直しても発見があって楽しめますね。


梨泰院クラス.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント