SSブログ

2022年 米国出張(6)了 [番外編]

最終日です。そういえば、ホテルの朝食の写真をアップしてなかったので載せました。こんな感じ。しっかりフルーツもあって、なかなかでした。

ホテルをUberで9時に出発し、50分でサンフランシスコ空港に到着。ANAのカウンターでキャリーカートからワインの入った段ボールを外し、チェックインです。成田ですぐ使うので、キャリーカートは畳んで機内持ち込みにしました。

出国では、相変わらずセキュリティゲートが混雑していましたが、まずまず問題なく通過し、ANAと同じスターアライアンスのUnitedのラウンジへ。かなりの混雑でしたが、先に入っていたMO君たちが席を取っておいてくれました。軽くサーモンやソーセージを肴にしてビールをいただきました。

搭乗は11時50分からで、定刻に離陸しました。シートベルト着用サインが消えてすぐにアミューズが出てきました。枝豆とキノコのマリネ、シャルドネと一緒にいただきました。続いてのアパタイザーはロブスターサラダと生ハム、メインは牛フィレステーキです。久しぶりの機上ステーキですが、熱々なのに中はミディアム、とても柔らかい焼き上がりでレベルアップしていました。どれも美味しくいただけました。

映画は、もちろん「トップガン マーヴェリック」から「ダウントン アービー」、2時間ほど睡眠を取ってからハリーポッターの最新作「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」を楽しみました。

成田着は30近く早い15時ちょうど。入国のパスポート前に「MySOS」の入力が必要で、通路でお兄さんのアドバイスを受けながら滞在記録や日本での連絡先などを入力し、そのQRコード画面をスクリーンショットしていくつか確認のゲートを通れば、事なしでした。到着便が少なかったのか、入国ゲートもそれほど混んでいなく、普段より早いくらいでした。

バゲッジクレームでは、すでに荷物が出てきていて、ロータリーから降ろして並べてありました。ワインの段ボール箱を再びキャリーカートに載せて、課税カウンターに並びました。段ボールに詰めたワインの説明をしましたが、一緒にスーツケースやバックパックも開けさせられて、チェックを受けました。なかなか厳密です。課税はワイン5本分で、700円。出口前にある千葉銀行のカウンターで支払い、完了です。

NEXがちょうど出た直後だったので、総武線の快速で戸塚まで、およそ2時間。駅まで家内に迎えに来てもらい、無事に帰宅しました。

久しぶりの海外出張が完了しました。4日後には、今度は先方のメンバーが来日しての打ち合わせです。プロジェクトも動き出した感があり、再び海外出張も増えそうな予感です。


ホテル朝食.jpg

サンフランラウンジ.jpg

帰国アパタイザー.jpg

帰国サラダ.jpg

帰国ステーキ.jpg

帰国和食.jpg

TAX.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント