SSブログ

2022年 米国出張(2) [番外編]

NA108便の出発ゲートは、同じ108でした。深夜便なので機体は見えませんでしたが、降機前にCAのお姉さんが登場記念にと言って配っていたはがきやカードに「R2-D2 ANA JET」と書かれてました。言われてみると、機内の装飾もスターウォーズっぽい感じでした。

ゲートを離れるのはオンタイムでしたが、滑走路手前で10分ほど待機。着陸機の到着が遅れて待たされたみたいです。離陸後は揺れることもなく、快適でした。

食事のサービス開始が24時近かったので、ワインとアミューズのみ。着陸前の昼食も、数時間後に上司との夕食が控えていたので、きつねうどんとフルーツにトマトジュースにしておきました。帰国便はしっかりステーキを予約予定。

映画は「トップガンマーベリック」やハリーポッターの最新作をやっていましたが、眠たいので帰国便で見ることにして、邦画の「流浪の月」を選びました。広瀬すず、松坂桃李、横浜流星、多部未華子の出演で、若手ながらレベルの高い演技で見応えがありました。

到着は予定より30分も早く15時50分。前回は入国審査に長蛇の列でしたが、今回はさほどでもなく、簡単な質問ですぐにスタンプを押してくれました。ESTAの機械登録もなし、指紋撮影もなしで、ずいぶんと簡略化されたようです。

同行のMO君、NJ君とも合流し、Uberでサンノゼのホテルへ移動。夕方の渋滞で2時間近くかかり、ホテルに到着は18時半。上司は昼に到着する便で到着済みですが、19時半までWeb会議らしく、その後ホテル近くで会食の予定です。


ANA-JET2.jpg

往き軽食.jpg

流浪の月.jpg

往き昼食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント