SSブログ

十ノ原から三重行(1) [ぶつぶつ]

16日の金曜日から十ノ原にやって来ました。

シャインマスカットの受け取りに来る予定をしていたもののゆずが病気になってしまいキャンセルしようかとも思いましたが、入院となったので予定通りやってきました。

義母もシャインマスカットを楽しみにしている様子だったので、十ノ原からそのまま三重に行ってブドウを渡してくる予定です。台風14号が心配ですが、ともかく出かけることにしました。

今回は義母に会うため、コロナの抗原検査を受けていくことにしました。朝9時の開店と同時に近所のHACドラッグストアに行き、横浜市の無料診断を受けて、無事に陰性を確認。その後10時に出発しました。週末でそれなりの交通量でしたが、上田菅平ICを下りたのが14時。TSURUYAさんで買い出しをして、十ノ原到着は15時近くでした。

灯油タンクの屋根の工事で残っていたエアコンプレッサーのケースも設置が完了していました。ケースは樹脂製でカギ穴が小さく、小さなナンバー式の南京錠がちょっと使いにくそうですが、様子を見ることにします。

ゆずがいないので、なんとなく手持無沙汰な滞在ですが、明日は高山村で子安温泉に入り、シャインマスカットの買い付けです。

夕食は茹でイカと焼き鮭、ゴーヤのお浸しとアボカド巻。ワインのつまみに生ハムイチジクが美味でした。


抗原検査.jpg

ケース新調.jpg

初日夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント