SSブログ

十ノ原 2022年7月 2回目(15) [十ノ原]

15日目。土曜日です。弱いとはいえ、台風が近づいてきていて、不安定な天気。午後からは強い雨の予報です。10時過ぎには、思ったより晴れ間も出てきたので、高山村の子安温泉に行くことにしました。やっぱりいつもより混雑していましたが、良いお湯で昨日の二日酔いも覚めました。帰りには小布施のツルヤさんでお土産のリンゴジュースなどを買い込み、昼過ぎに戻りました。

午後はダラダラと過ごしましたが、天気もそれほど悪くならないし、ふと思いついて、灯油タンクの掃除をしました。朝方BBQグリルの焼き網を洗った際、台所のスポンジが痛んでしまい、新しいものに交換したので、捨てる前にもう一仕事してもらいました。タンク内に水が入らないように注意しながらホースで水をかけ、台所洗剤をつけながら泥の混じったコケを洗い落としました。昨日の写真と比べてみると、一目瞭然。ピカピカになって、新品になりました。これからは屋根もあるし、それほど汚れないのではと期待しています。

夕食はMO家にも出した煮豚、ワッサーとモッツアレラのカプレーゼ、空心菜のオイスターソース炒め、鮭のホイル焼きでした。


15日目朝食.jpg

タンク掃除.jpg

煮豚とカプレーゼ.jpg

空心菜.jpg

鮭ホイル焼き.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント