SSブログ

十ノ原 2022年 6月(1) [十ノ原]

昨日から十ノ原に来ています。GW以来、1か月ぶりです。

今週は月曜と水曜に出社しましたが、後半は資料作成やメール対応ばかりで、時間拘束のない仕事内容だったので、十ノ原に来ても大丈夫。ネット環境は横浜よりも良いので、安心です。

朝は8時に出発し、世田谷の家内の友人宅に寄り、タイガーのコンベクションオーブン&トースターを譲ってもらいました。まだ新しいものですが、使わないそうで、十ノ原で使わせてもらいます。その後、環八を北上し、練馬ICから関越道に乗ってきました。圏央道が合流する鶴ヶ島JCTまでは30km弱で、あっという間。圏央道の海老名ICから鶴ヶ島JCTまでは80kmもあり、トンネルやカーブが多いので、疲れます。関越道と東名をつなぐ外環道が出来れば、東京回りのルートも良いかもしれませんが、陥没事故の影響で、いつになったら開通するのか分かりません。10年後という話もありますし、当分は無理ですね。

いつも通り上里SAで休憩し、上田菅平ICを下りたのは12時過ぎで、TSURUYAさんで買い出ししてから、昼食は茶飯事さんのおそば。ルーチーンですが、飽きません。

十ノ原に入ると、車の中でも聞こえるほどのセミの声。この時期は、太陽が出て気温が上がると、一気にやかましくなります。十ノ原に到着すると、レンゲツツジが満開で、向かいの管理事務所内のパターゴルフコースには沢山のレンゲツツジが綺麗に咲いています。敷地内に植えたツツジも、昨年に続いて今年も花を咲かせてくれました。

午後は仕事に励み、夕食はTSURUYAさんで買ってきた、鹿児島産のヒラマサと、青森産のトラウトサーモン。どちらも養殖ですが、とても美味。技術の進歩を感じます。あとはタケノコの煮物とピザ。今回は短期の滞在なので、食事はできるだけ、簡単なもので済ませ、ゆっくりする予定です。


初日蕎麦.jpg

敷地内ツツジ.jpg

パターゴルフツツジ.jpg

初日夕食.jpg

ピザ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント