SSブログ

めがね、完成 [ぶつぶつ]

新しく購入しためがねが出来てきました。

予定の出来上がり日は木曜日でしたが、お願いした時に担当の方が「急がせる」と言っていたので、出社した月曜日の午後に電話してみたところ、ちょうど加工が終わって届いていました。検品中とのことで、会社の帰りにピックアップできてラッキーでした。

丁寧につるの調整をしてもらい、30分ほどかかりましたが、すっきり快適なかけ心地です。

モデルはSKM-09。新作のためか、まだWebカタログにアップされていないので写真がありませんが、下のレディスモデルをスクエアーに近くしたメンズモデルで、ゴールドの部分がシルバーになっています。鼻パッドやバチ先にはロゴが入れてあり、しかもバチ先はウェイトになっていて、眼鏡の重さをキャンセルして、軽い掛け心地です。今回折れた「よろい」部にはβチタンのバネ、そして以前のものよりも天地幅が5mmも大きいので、遠近の近くのものを見る領域が広くて、見やすい。ケースも5角形で洒落ています。

前回のメガネが7年間で壊れましたので、今回は10年は持ってほしいところです。


鯖江.jpg

鯖江1.jpg

鯖江2.jpg

鯖江ケース.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント